一括表示

記事No: 87
タイトル【税務部】
投稿日: 2005/10/29(Sat) 19:39:11
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

こんばんは。
行政府にて諸島税の運営を任せられております。
行政区内政官アレインと申します。

ここでは、総督より部屋をひとつ貸して頂いて、
諸島税に関する告知・相談などを受けています。
ただ、他にも仕事があるので、返答が遅くなるのは勘弁して下さい;

ここで受けた事案は、後で整理しやすくする為、
関連する書類(=告知についてなら、その告知記事)に書き足し(レス)で、
書き込まれるようお願いいたします。

(・・敬語は疲れる。うん。)


記事No: 88
タイトル第22期税務処理
投稿日: 2005/10/29(Sat) 19:48:05
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

さて、総督が気づいて無理言わないうちに・・。

22期税務処理について、
未払いの【無】シャボン諸島、【蜀】居酒屋諸島、【銀】くぇ島のオーナー、
ピッキィー氏、あらあら君(氏)、asu氏に、
税務部の権限にて、税務部への出頭(=レス)を命じます。
行政区標準時T2312までに出頭がなかった場合は、
島の運営権を行政区が差し押さえる事になります。

出頭時、まだ支払えないのなら、交渉に応じる用意はありますし、
忘れてしまっていたようなら、今からでも間に合うので支払いをお願いします。
その旨ご記載下さい。


てんなな「そういえば、税って全部集まってたっけ。送金しなきゃいけないんだけど。」
集まってますよ。送金しておきます。
てんなな「ん。」


(設立前までの話を聞いてる限り、集まってないなんて言ったら、
 速攻で攻撃しそうだ。

 ・・はぁ。)


記事No: 89
タイトルRe: 第22期税務処理
投稿日: 2005/10/30(Sun) 09:54:00
投稿者あらあら君

怪獣のことですっかり忘れていました

次のターンで払います(2304)

あと私は「さん」付けしなくてもいいですよ


記事No: 90
タイトル【済】支払い確認
投稿日: 2005/10/30(Sun) 22:08:18
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

T2304、【蜀】居酒屋諸島の支払いを確認しました。


> あと私は「さん」付けしなくてもいいですよ
てんなな「了解です;」


てんなな「てか、揃ってなかったのか。」
攻撃しちゃダメですよ。
てんなな「・・・(−−」


記事No: 91
タイトル【追記】第22期税務処理
投稿日: 2005/10/30(Sun) 22:12:33
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

主任内政官のティリカスさんの調査によりますと、
【銀】くぇ島のピッキィー氏は、
ここ最近島に出勤していらっしゃらないようだとの事なので、
戻られるまで保留と致します。

ですが、asu氏は本日ひさびさに出勤されたようなので、
早めの出頭(=レス)と支払いをお願いいたします。

(・・・)


記事No: 92
タイトルRe: 【追記】第22期税務処理
投稿日: 2005/11/01(Tue) 09:02:36
投稿者ピッキィー

学校から書き込み
税金支払いコマンドを入れておきました。
次のターンに支払われます。


記事No: 93
タイトル【済】支払い確認
投稿日: 2005/11/01(Tue) 17:08:10
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

T2312、【銀】くぇ島の支払いを確認しました。

(・・あと1島。)


記事No: 94
タイトル【報告】第22期税務処理
投稿日: 2005/11/01(Tue) 19:33:06
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

【蜀】居酒屋諸島、【銀】くぇ島それぞれの、
オーナー出頭、支払いを確認しましたので、
処理済としておきます。

が、【無】シャボン諸島(asu氏)は、
島行政機関に出勤している(=アクセスしている)にも関わらず、
出頭・支払いいずれもありませんでしたので、
行政区権限により、運営権を差し押さえました。

【無】シャボン諸島は税金額捻出後、行政機関を停止するものとします。


以上で、第22期の税務処理を終了します。


記事No: 125
タイトル第24期税務処理
投稿日: 2005/12/20(Tue) 00:45:13
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

数少ない業務が遅れるのはどうかと思いますが。
てんなな「ぐはははは(▼へ▼)」
・・・;

(気を取り直して)
今回の第24期税務処理において、
T2506時点で未払いの【無】古島オーナー、32氏に税務部の権限によって、
税務部への出頭(=レス)を命じます。

行政区標準時T2515までに出頭されなかった場合、
”支払いの有無に関わらず”島の行政権の差し押さえを行ないます。

第22期の際にもお知らせしましたが、
まだ払えないのなら交渉に応じる用意はありますし、
忘れていた場合は、出頭の後の支払いでも間に合いますので、支払いをお願いします。
その旨御記載下さい。

尚、他の遅れて支払いを行なった島の方々。
総督が「長官が遅れてる島があると聞いてニヤニヤしてる」とつぶやいていたので、
次回以降は期日までのお支払いをお願いします。

(・・で、ないと知りませんよ、本当。)


記事No: 129
タイトル【報告】第24期税務処理
投稿日: 2005/12/22(Thu) 13:16:13
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

【無】古島は、行政機関へ出勤しているにも関わらず、
出頭・支払いいずれもなかったので、
こちらの通達を無視しているものと断定、行政権の差し押さえを行ないました。

【無】古島は税金額捻出後、行政機関を停止するものとします。


以上で、第24期税務処理を終了します。


てんなな「うーん。お知らせ無視多すぎ(−−;」
ティリカス「何処か改善した方が良いのでは?」
まあ、読むのめんどうで飛ばしたくなるのは分からないでもないですけど、ねぇ・・。
てんなな「うーぬ・・。」


記事No: 137
タイトル第25期税務処理(処理済)
投稿日: 2006/01/15(Sun) 00:27:42
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

総督は半生半死のようです。
(おかげで書類を回される・・)

さて、今回の第25期税務は、
延滞があったものの、支払いを確認しましたので、
特に処置なしで終了とします。

(▼処理済印を書類に押した。)

(・・しかし、最近防衛機構に配属された連中からの愚痴が多い気がする・・。何が?)


記事No: 141
タイトル第26期税務処理
投稿日: 2006/02/07(Tue) 20:13:14
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

さてさて。

今回の第26期税務処理において、
T2706時点で未払いの【無】ニンニン島オーナー、なるトン氏に税務部の権限によって、
税務部への出頭(=レス)を命じます。

行政区標準時T2712までに出頭されなかった場合、
”支払いの有無に関わらず”島の行政権の差し押さえを行ないます。

てんなな「あ、そこ訂正。」
・・はい?

(▼てんななは、差し押さえの部分をあまり(略)字で書き換えた。)

>”支払いの有無に関わらず”実験地にします。

(・・何の?)


記事No: 142
タイトル【報告】第26期税務処理
投稿日: 2006/02/09(Thu) 18:16:03
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

てか、出勤記録取れてませんよ。
てんなな「ぐはあ。(棒読」

ええっと、【無】ニンニン島は完全放置状態の為、
総督が文字通り実験島にしてしまいました・・。

ので、自然消滅を待つのでいいんですか?
てんなな「うい。」

・・・;だ、そうなので、これで第26期税務処理を終了とします。

(・・早く明確な規定を設けた方がいいと思う・・;)


・・しかし、なんですかあれ。聞いてなかったですよ、召喚獣を島間戦争に使うなんて。

てんなな「まだ試験中で確定じゃないし。」
ティリカス「この件については、ちょうど2ヶ月前に、
      会議で出ていましたが?」
へ?

ムートン「・・その日、アレイン内政官は首都へ召還されていて不在でしたが。」

・・・。


記事No: 174
タイトル第31期税務処理(処理済)
投稿日: 2006/06/12(Mon) 12:33:02
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

・・埃被ってるよ・・。

<今期の未払い島>
【無】ニロロ島/直轄区による宣戦布告
総督曰く「宣戦布告だな!」だそうです。

仕事が直轄区や監視人・・ええっと、啓太@虹さんに取られてるのですが、
どうせならミッピ様への報告もやって下さい。
てんなな「やってるよ?」

…(なら何故「足りないな、また未納か」、って言われるんだろう・・)

@@
ムートン「…そういえば。」

ムートン「監視人の方に、お会いした事がないような気が。」
てんなな「普段監視人直轄区に引っ込んでるからねー。しょうがない。」
何故行政府施設で執務されないんです?
てんなな「仕事がアレイン内政官の5%もないから。」
…。


記事No: 176
タイトル第32期税務処理(処理済)
投稿日: 2006/07/06(Thu) 22:25:13
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

<今期の未払い島>
【無】カメマルの島/直轄区・監視人による宣戦布告→消滅
【無】もりもり島/直轄区による宣戦布告→降伏
【無】かっちかっち山のある島/直轄区による宣戦布告→降伏

@@
(書類探してがさごそと)

・・なんだこれは?


記事No: 187
タイトル第34期税務処理(処理済)
投稿日: 2006/08/26(Sat) 23:07:23
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

<今期の未払い島>
【無】レイガンティス島/直轄区による宣戦布告→消滅

@@
平和論が流行ってますね。
てんなな「ま、確かに最近何もないけど。」

そういえば、どうして島間戦争なんてあるんです?
しかも機械操撃戦(ミサイル戦)なんて、魔物相手に使えないじゃないですか。
てんなな「魔物迎撃に人が出なくて済むようにするとか、
     技術研究の為とか言う話はあるね。
     正確な所は軍機。」
…(何故?)


記事No: 205
タイトル第35期税務処理
投稿日: 2006/09/21(Thu) 17:57:27
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

<今期の未払い島>
【無】ニグラス島/出頭命令→差し押さえ
【人】South島/行政府直轄区による宣戦布告→停戦成立により処理済み
【銀】双頭島/監視人直轄区による宣戦布告→停戦成立により処理済み
【無】広島/様子見→行政区法に基づき放棄処理

【無】ニグラス島は行政区標準時T3608までに出頭がなかったので、
島の運営権を行政区が差し押さえました。
税支払い処理後放棄されます。


記事No: 206
タイトル停戦願い(?)
投稿日: 2006/09/21(Thu) 19:19:53
投稿者ふつーのひと

今回未払いだった人です。

税金支払いを済ませたつもりで 済ませていませんでした。つまりミスですが。

意図的に税金未払いだったわけではありません。
未払いも2度目や3度目では無く初めてですし、
次ターンに支払うので停戦協定を結びたいところです。

内政官の仕事は忙しいでしょうが、返答よろしくお願いします。

----------
つまらないだろうけど、できれば停戦よろしく。
以前の戦力なら同盟ごとで反撃とかやっても面白いかも知れないが、
戦力があるわけでもなくそもそもまとまるかも謎な現状。
同盟内のノーマナーは狩るつもりですがね・・


記事No: 209
タイトル【返信】
投稿日: 2006/09/22(Fri) 19:44:07
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

>ふつーのひと氏
支払いを確認した為、宣戦布告の撤回と共に処理済み扱いとなりました。
以後お気をつけ下さい。

>神氏
税務部では対処できません。
各島へ直接交渉して下さい。


記事No: 232
タイトル第36期税務処理
投稿日: 2006/10/17(Tue) 01:25:12
投稿者内政官アレイン(NPC)
URLhttp://www.tennana.net/

<今期の未払い島>
【人】オノゴロ島/追徴課税
【銀】双頭島/追徴課税

総督いわく、「ちゃんと処理する時間がない」だそうです。
次回支払期限までに全額納税されていなければ、
問答無用で行政権停止との事。
特に双頭島のvix氏、3度目はないと思って下さい。


記事No: 243
タイトル第37期税務処理(処理済)
投稿日: 2006/11/11(Sat) 19:35:35
投稿者内政官アレイン(NPC)

<今期の未払い島>
【聖】おらが畑島/出頭命令(次回出勤+4T以内 or 20T放置状態になるまで)→行政府による運営権差し押さえ
【人】オノゴロ島/行政府による運営権差し押さえ
【銀】双頭島/行政府による運営権差し押さえ

2島は前期も支払われていなかったので、運営権を差し押さえました。
税支払い後放棄されます。

【聖】おらが畑島のオーナーは、税務部の権限で出頭を命じます。
期限までに税務部まで出頭がない場合、行政府が島の運営権を差し押さえます。

→出頭がなかったので運営権を差し押さえました。