一括表示

記事No: 58
タイトル【要望】2
投稿日: 2005/08/23(Tue) 17:19:23
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

を書く所です。
新規掲示板につき返信でOKです。

たまに全書き込みが過去ログ送り(流され)ます。


記事No: 79
タイトルRe: 【要望】2
投稿日: 2005/10/07(Fri) 19:12:43
投稿者キッシュ

ミサイルが6発しかうてなくなっています。
しかも人口も2357000人なはずが、60000人になっています。また、面積もおかしくなっています。おかしいのでしたら、修正してください。


記事No: 80
タイトルRe^2: 【要望】2
投稿日: 2005/10/07(Fri) 19:48:03
投稿者ふつーのひと

監視人のお知らせ見ました?


記事No: 81
タイトルRe: 【要望】2
投稿日: 2005/10/10(Mon) 12:28:42
投稿者Hansyou
URLhttp://hansyou.main.jp/

どうでもいいことかもしれませんが、
「○○島へようこそ!」の観光画面のとき、
島の状態が表示されているところ(人口や資金等)に、
現在のコメントも表示していただけないでしょうか?

トップに戻ってコメントを確かめるのは不便なので、
お願いできないでしょうか?


記事No: 82
タイトル観光画面でのコメント表示
投稿日: 2005/10/10(Mon) 22:46:37
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

表示するようにしました。
次回スプリクト更新にて反映されます。

・・表に違和感が出るかも(ぁ


記事No: 138
タイトルRe: 【要望】2
投稿日: 2006/01/29(Sun) 13:49:48
投稿者sosososos

税金を払ってどこかにいってしまうのがなんとなく嫌なので、税金の一部を共同募金に入れるようにして下さい。
それと、税金やs(強制終了


記事No: 139
タイトル税金について
投稿日: 2006/01/29(Sun) 22:43:33
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

税金は内政府へ送ってるだけなのでなんともできません。

・・と、言うのは置いておいて。
それをやると、募金が要らなくなるぐらい貯まるだろうなぁと思います;
また、なんか妙でないかと。税金が募金に回されてるというのは。

税金高く感じる(or高い)のは、正直無計画だからです(何
食料の自動換金も抜け目なくカウント対象ですから、
その辺りもあるかも知れません。


・・戦勝金や賞の賞金他は非課税ですけどね。


記事No: 140
タイトルRe: 税金について
投稿日: 2006/01/30(Mon) 07:01:26
投稿者sosososos

> 税金は内政府へ送ってるだけなのでなんともできません。
>
> ・・と、言うのは置いておいて。
> それをやると、募金が要らなくなるぐらい貯まるだろうなぁと思います;
> また、なんか妙でないかと。税金が募金に回されてるというのは。
>
> 税金高く感じる(or高い)のは、正直無計画だからです(何
> 食料の自動換金も抜け目なくカウント対象ですから、
> その辺りもあるかも知れません。
>
>
> ・・戦勝金や賞の賞金他は非課税ですけどね。
わがまま言ってすいませんでした。


記事No: 194
タイトルRe: 【要望】2
投稿日: 2006/09/16(Sat) 17:08:57
投稿者

おどされました。しかも、戦争、起こされるんですよ-------!
「人同盟に・・」


こういう時・・・・・・助けてくれるんですか?助けてくれるんなら・・・・・・・・助けてください!?お願いです。−−−


記事No: 197
タイトル「過度の脅迫行為」の基準
投稿日: 2006/09/16(Sat) 20:05:37
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

何言われたか掴めませんが、
ゲーム内の事項による脅迫行為等は問題にしていません。
むしろ容認しています。

このゲーム内の事項による脅迫行為と言うのは、
要求と結果がゲーム内に留まるもの、

「同盟加入しなければ島を壊滅させる」
「攻撃をやめなければ同盟島を破壊する」
「ミサイル基地をすべて潰さなければ宣戦布告する」
と言った趣旨の発言になります。
今まで例はありませんが、
「盟主委譲しなければ脱退する」
「食料を送らなければ怪獣退治しない」
「資金3億てな送金しないと助けない」
などなども同様です。
どれもルール的には強制力はありません。
従うも従わないも、あるいは逆に脅迫しようと違反になりません。
(ただし、他島がどう思うかは別問題です。)
この辺りは自己判断して下さい。

なので、管理人としては助ける事は有り得ません。
個人としては状況と気分次第ですが、助ける事はほとんどありません。

尚、これをルール違反とすると、
以前あった、ニグラス島へ対しての「攻撃されたくなかったらミサイル基地を潰せ」も該当し、
その時点で処罰となります。
他島は反応しましたが、行政区側が動かなかったのは、
単純にルール違反でもなく、動く必要がなかったからです。

また、諸島掲示板の過去ログを見ると分かりますが、
一番上からの2つ(加入しなければ〜・やめなければ〜)は、
実際にあった事項です。が、僕は面白がって見てました(待
(悪役とか暴君やりたい人はどんどんどうぞ!いなさそうですが。)


ただし、話がゲーム外に及んだ場合はサイトルールの「過度の脅迫」に該当するとして処罰します。

あまり思いつかないのですが、

「降伏しないと学校で殴る」
「怪獣退治しないと絶交」
など、話が現実世界に、あるいは
「資金援助しないと〇〇でPKする」
「同盟に入らないと〇〇のギルドから追放」
と、他のサイトやゲーム(このサイトの他のゲームも含みます)に及んだ場合です。
(正直くだらないですが、ある所にはあるようですし)

この場合は発見または通報あり次第警告、
島抹消などの処置を執ります。

ありがたい事に、これに該当した件はありません。
ゲーム内で受けた事はゲーム内で仕返ししてやりましょう。


こんな所です。
もし言われた内容が「過度の脅迫行為」に該当する場合は、
ここやメールで内容を添えて連絡して下さい。

また、該当しようがしなかろうが、
今回の件(対人人同盟?)で、違反への処罰はあっても、
僕が助ける事はありません。


記事No: 198
タイトルRe: 【要望】2
投稿日: 2006/09/17(Sun) 12:56:37
投稿者

助けてくれるひとを紹介してください。いないなら・・・・もうこのゲームなんて・・・・今までどうしようもないじゃあありませんか!
今までーーーーー何をしてきたんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


記事No: 199
タイトルアンサー
投稿日: 2006/09/17(Sun) 17:35:28
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

なんとなく、ここに持ち込む話ではない気がしてくるのですが、一応。

>助けてくれる人
誰かいるでしょうが、相手が悪すぎると感じる島の方が多そうです。
対抗できる得る島が動いてくれるかも知れませんが、
好き勝手言うにも限度があるので、名前は挙げません。

ちなみに、無所属だけど、他島のきまぐれや仲の良さで助けてもらった島はあります。
自分で動かないとだいたい放って置かれますぜ。

>どうしようもない
ここまで狙われまくる方が珍しいです

ついでに、手はいろいろとありました。
ほとんどが、難しいかもう間に合いませんが・・。

・100ターンの間に頑張って(狙われないような)力を付けておく
 結構難しいですが、やってやれない事はありません。
 緻密な計画を立てる必要はあります。

・同盟に入り、保護してもらう
 手っ取り早いですが、確実ではありません。
 基本的に同盟に入っている島は狙われにくいってだけですが、
 対立している同盟に狙われたり、見捨てられたりするとアウトです。
 (もうほとんど表には出なくなりましたが、某同盟と某同盟は対立気味のようです。)

 また、同盟に入るとここに長く居る人からアドバイスももらえるでしょうし、
 気の良い人が援助してくれるかも知れません。

・強い島と仲良くなっておく、協定を結ぶ
 恩を売っておくと助けてくれるかも知れませんし、狙われないかも知れません。
 ただし、そんな余力のある島はほとんどないです。
 戦争時互いに援護するとか言って、何処かと交渉してみてもいいかも。

 収賄罪は管理サイドにしか適用されません。
 つー訳で何かもらっても何もせずにそのままもらっちまうように(ぁ>管理サイド諸氏

・単刀直入に「攻めないで下さい」って土下座する
 とりあえず潰れたくない人向け
 中立宣言もありですが、ここの面白みがなくなります。
 (後で破って悪役やるなら別)

・あえて”何も”しない
 戦争しない、援助しない、コメントは空欄、掲示板に出てこない
 同盟なんか知らないね。

 目立たない間は攻められませんが助けもありません。
 そしてこれをやられると寂しいのでしないで下さい(…

 過去にコメントが空欄とか、なかなか変わらない人を排除する運動もありました。
 交流しないなら1人用ゲームがお勧めって所でしょうか・・。