一括表示

記事No: 56
タイトル【質問】2
投稿日: 2005/08/23(Tue) 17:18:18
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

を書く所です。
新規掲示板につき返信でOKです。

たまに全書き込みが過去ログ送り(流され)ます。
諸島板、監視人過去ログをチェックした上でお願いします。
(ワード検索が便利。)


記事No: 64
タイトルRe: 【質問】2
投稿日: 2005/09/07(Wed) 19:46:26
投稿者キッシュ

島に入ろうとすると、「すでに登録されている方は開発しに行くことはできません」と出るんです。そのせいで何も出来ぬまま放棄とみなされてしまいました。どうしたらいいでしょうか?


記事No: 65
タイトルRe^2: 【質問】2
投稿日: 2005/09/07(Wed) 22:00:18
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

ぬう・・。
最近Cookie絡みの問題がやたら多いな・・。

該当部分に改良を加えてみました。
再度登録し、入れるかお確かめ下さい。
(普通、登録できれば入れると思うのですが)

またも入れなかった場合はただちにお知らせ下さい。
お手数おかけ致します。


記事No: 66
タイトルRe^3: 【質問】2
投稿日: 2005/09/08(Thu) 22:39:51
投稿者キッシュ

すみません。登録しようとすると、「すでに島を登録されている場合は、新規に登録することはできません」と出ます。どうしましょう?


記事No: 67
タイトルRe^4: 【質問】2
投稿日: 2005/09/08(Thu) 22:58:40
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

Cookieにゴミが残ってるっぽいです。

まず、こちら側で少し設定を変えました。
登録を試してみて下さい。
これで成功した場合は、たぶんちゃんと動作すると思います。

これでうまく行かない場合、
Cookieを削除して下さい。
(分かるようならhpcgi1.nifty.com/tennana/hako/ のみの削除でOKです)

これでもうまくいかない場合、
あやしさ満点ですが、チェックを通過させるパスを連絡しますので、
この掲示板のEメール欄に入力(非表示でよいので)するか、
僕の方までメールをお願いします。


記事No: 68
タイトルRe^5: 【質問】2
投稿日: 2005/09/09(Fri) 18:52:44
投稿者キッシュ

Cookieを削除するってどういうことですか?
教えていただけますか?重ね重ねすみません。


記事No: 69
タイトルRe^6: 【質問】2
投稿日: 2005/09/09(Fri) 22:16:30
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

> Cookieを削除するってどういうことですか?
> 教えていただけますか?重ね重ねすみません。
詳しくはGoogleででもお調べ下さい。
このサイトのみで、簡単な方法を用意しました(・・

http://hpcgi1.nifty.com/tennana/hako/hako-main.cgi?mode=cookiedel

こちらにアクセスすれば、
当諸島内すべてのCookieを削除します。
実行後入れるかお確かめ下さい。

・・ただ、こいつでダメだとなるとかなり笑えない事に・・;

PS:同じPCで(兄弟など)諸島参加している場合は、
   申請が必要です。
   もしその場合無申請での参加なので弾かれるのは当然なのですが、
   ログその他からこのケースは除外しました。

   もし、該当する場合は申請が必要です。
   他方(兄弟がやってるのなら兄弟)の島名を添えて、
   申請所より別に連絡下さい。


記事No: 72
タイトル税金
投稿日: 2005/09/28(Wed) 07:29:59
投稿者あらあら君

税金支払いコマンドはどこにあるのでしょうか

  どこを調べてもありませんので


記事No: 73
タイトルRe: 税金
投稿日: 2005/09/28(Wed) 14:07:18
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

バグにより表示されていませんでした。
現在は修正済みで、「戦略」カテゴリにあります。

尚、未納額が0の場合は表示されません。


記事No: 74
タイトル同盟加入の件で・・・。
投稿日: 2005/10/03(Mon) 19:55:49
投稿者キッシュ

とにかく、誰かに入ってもらいたいので、友達を勧誘しているのですが、加入できないそうです。もしかしたらバグかな?と思いまして。お手数ですが見て頂けませんか?


記事No: 75
タイトル回答
投稿日: 2005/10/03(Mon) 21:25:38
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

加入コマンドに関しては問題ありません。
計画がちゃんと入力できてないか、
JS版の場合「計画送信」ボタンを押しておらず、
送信されていない可能性があります。


記事No: 76
タイトルそうですか。
投稿日: 2005/10/03(Mon) 22:09:37
投稿者キッシュ

そうですか。お騒がせしました。


記事No: 84
タイトル賞について・・・。
投稿日: 2005/10/17(Mon) 20:49:24
投稿者キッシュ

僕の島、超災難賞は受賞してないハズなんですけど・・・。
おかしいですか?


記事No: 85
タイトル回答
投稿日: 2005/10/25(Tue) 19:35:28
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

> 僕の島、超災難賞は受賞してないハズなんですけど・・・。
> おかしいですか?
確かに、受賞してないですね・・。

原因らしき箇所は発見できませんでしたが、
賞の取り消しを行なっておきます。


記事No: 77
タイトルページが見つかりません
投稿日: 2005/10/07(Fri) 18:05:31
投稿者天皇

ぺ〜じきえてますよ〜〜


記事No: 78
タイトルRe: ページが見つかりません
投稿日: 2005/10/07(Fri) 18:09:01
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net

イベント君がバグってたので修正中です

進行早すぎるよorz


記事No: 95
タイトル開発画面がみえませんっと
投稿日: 2005/11/06(Sun) 09:33:46
投稿者天皇

質問なのかしりませんが(ぁ

開発画面や賞等の絵がきえてますっと。

終わり(ぁ

( ・・)。○(てなs 何やったの?)


記事No: 97
タイトルRe: 開発画面がみえませんっと
投稿日: 2005/11/06(Sun) 10:46:24
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

たぶんローカル画像の絡みだと思われます。
再設定すると直るかも。

> ( ・・)。○(てなs 何やったの?)
ローカル画像のはフォームを増やしただけですが(orz


記事No: 96
タイトルすみません・・・。
投稿日: 2005/11/06(Sun) 10:10:04
投稿者キッシュ

僕の不注意か何かだと思います・・・。
仲良し同盟を解散させられるのは僕と管理人さんだけなので・・。
なにかの拍子に同盟解散ボタンを押してしまったようです・・・。
きっとコメント変更をやろうとしたときだと思います。
僕の不注意なので警告にでも何でもしてください。
けど、なんとか同盟を立て直してもらうことはできないでしょうか?
このままでは同盟員の方や他のすべての人にも申し訳ありません。
勝手なこ言ってすみません。
なんとかお願いします。


記事No: 98
タイトルRe: すみません・・・。
投稿日: 2005/11/06(Sun) 10:48:31
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

とりあえず同盟データを戻しました(・・

でもおかしいな・・ パスを入れなきゃ解散できないハズなのだけれど(・・


記事No: 99
タイトル怪獣退治
投稿日: 2005/11/15(Tue) 16:16:31
投稿者sosososos

の禁止・許可の変更ができません。
というか「変更」ボタンを押すと計画が送信されます。
これで終わりです。


記事No: 100
タイトル【修正】
投稿日: 2005/11/15(Tue) 18:42:02
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

修正しました。
計画送信すると、一緒に送信されます。


記事No: 101
タイトル宣戦布告取り消しのログ
投稿日: 2005/11/22(Tue) 14:30:01
投稿者Hansyou

またどうでもいい質問なんですが、
宣戦布告取り消しのログは全島通達なようですが、
宣戦布告や和解、降伏のログが全島通達でないのはなぜですか?


記事No: 102
タイトル返信
投稿日: 2005/11/22(Tue) 21:31:04
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

> またどうでもいい質問なんですが、
> 宣戦布告取り消しのログは全島通達なようですが、
> 宣戦布告や和解、降伏のログが全島通達でないのはなぜですか?
なんでなんでしょう(聞くな

情勢に大きく関わる事項なので、次回スプリクト更新時に布告、和解、降伏ログを全島通達に変更します。

まあ、最近の出来事みれば事足りますけど・・。


記事No: 103
タイトルJavaモードで削除するとundefined
投稿日: 2005/11/23(Wed) 00:42:23
投稿者Hansyou

Javaモードでコマンドを削除すると、普通あいたところは資金繰りになりますがundefinedになります。
これってバグですかね?


記事No: 104
タイトル返信
投稿日: 2005/11/23(Wed) 12:10:13
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

> Javaモードでコマンドを削除すると、普通あいたところは資金繰りになりますがundefinedになります。
> これってバグですかね?
バグですね(orz
修正しました。


記事No: 108
タイトルどーでもいいことですが・・
投稿日: 2005/11/30(Wed) 17:40:14
投稿者ふつーのひと

ミサイル発射系統のコマンドを計画に入れると消費・未消費の識別番号が右端に(・・

期末終了後にでも修正してくだされ


記事No: 109
タイトルもっとどーでもいいことですが・・
投稿日: 2005/11/30(Wed) 17:41:22
投稿者ふつーのひと

CGIROOM修正失敗したのかなぁ

記事投稿するとBBS選択画面にとばされます

------------追記
プレビューして確認を選択にするとダメっぽいです


記事No: 110
タイトル返信(12/8修正)
投稿日: 2005/11/30(Wed) 23:16:03
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

双方修正しました。
識別番号は次回スプリクト更新後直ります(・・


記事No: 132
タイトルRe: 【質問】2
投稿日: 2005/12/30(Fri) 07:33:38
投稿者あらあら君

質問かわかりませんが同盟設定変更が

同盟マーク 同盟名(管理人変更)
(管理人変更)鱶

になっております。
きっとシステムを新しくしたときの誤入力だと思われます

ちなみに同盟操作したら「鱶の操作完了」とでてきて
同盟情報画面には「鱶の情報」でてきます。


それよりなんで「ふか」と入力したのでしょうかね?(黙れ


記事No: 133
タイトルあんさー
投稿日: 2005/12/30(Fri) 09:51:33
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

文字コードの変換ミスかと思われます。
ぐりのこの時から存在していたっぽいのですが、
Jcode.plに完全依存している部分なので、
下手に修正できないってのが現状です。

┐('〜`;)┌「ふか」なんて入力してませんよ
同盟名の方は、修正しておきました。

【追記】文字化け強化がされてるらしいものを発見したので、
    そっちに置き換えてみました。
    さて、どうなる事やら。


記事No: 136
タイトルRe: あんさー
投稿日: 2006/01/06(Fri) 07:08:28
投稿者あらあら君

> 文字コードの変換ミスかと思われます。
> ぐりのこの時から存在していたっぽいのですが、
> Jcode.plに完全依存している部分なので、
> 下手に修正できないってのが現状です。
>
> ┐('〜`;)┌「ふか」なんて入力してませんよ
> 同盟名の方は、修正しておきました。
>
> 【追記】文字化け強化がされてるらしいものを発見したので、
>     そっちに置き換えてみました。
>     さて、どうなる事やら。

はい直っていました<m(__)m>


記事No: 143
タイトルRe: 【質問】2
投稿日: 2006/02/09(Thu) 21:08:18
投稿者sosososos

怪獣退治許可になっているんですけどニンニン島に怪獣退治弾撃っていいですか?
ていうか戦争しかけていいですか(死(溶


記事No: 144
タイトルRe^2: 【質問】2
投稿日: 2006/02/09(Thu) 21:12:52
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

> 怪獣退治許可になっているんですけどニンニン島に怪獣退治弾撃っていいですか?
> ていうか戦争しかけていいですか(死(溶
どちらもOKです(何


記事No: 145
タイトルRe: 【質問】2
投稿日: 2006/02/12(Sun) 10:48:51
投稿者Hansyou

私の島(普通の島)が"怪獣討伐賞"を受賞したみたいなのですが、"諸島の状況"でそれらしきマークが付いていません。
蒼龍島様やダイナミック島様などはそれらしきマークが付いているのですが・・・
バグでしょうか?ご返答、宜しくお願いします。


記事No: 146
タイトル賞のマークについて
投稿日: 2006/02/12(Sun) 22:15:59
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

いまいち原因がはっきりしないのですが、
バグです。

次ターンに改めて配布します。
ご迷惑おかけしました(orz


記事No: 147
タイトルRe: 賞のマークについて
投稿日: 2006/02/13(Mon) 16:07:29
投稿者Hansyou

すばやい返信、対処ありがとうございます。

今後とも精進していくので宜しくお願いします。


記事No: 148
タイトルRe: 【質問】2
投稿日: 2006/02/15(Wed) 19:58:36
投稿者ふつーのひと

01:(a.b)にミサイル発射(無制限)
02:一括地ならし
03:(c.d)にミサイル発射(無制限)
04:一括地ならし
05:農場整備

は1Tで消費されるのですけど 仕様ですか?


記事No: 149
タイトルアンサー
投稿日: 2006/02/15(Wed) 22:24:16
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

仕様じゃないです。
前に一度直したハズなのですが、直ってなかった模様・・。

再修正しました。
ご迷惑おかけしましたorz


記事No: 150
タイトルRe: 【質問】2
投稿日: 2006/02/16(Thu) 18:20:45
投稿者ふつーのひと

質問というか指摘ですが。

> ターン2741:【人】South島が繁栄賞を受賞しました。

超繁栄賞取得済です。


記事No: 151
タイトルアンサー
投稿日: 2006/02/16(Thu) 19:50:43
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

どうも賞関係のデータに何か潜んでいるようです。

┐('〜`;)┌・・退治7匹じゃ退治神は取得できませんもん
データに修正かけました。他にも調べてたら出てくるかも・・orz

<追記>
怪獣退治時のバグの模様、仮修正。


記事No: 156
タイトルRe: 【質問】2
投稿日: 2006/04/10(Mon) 14:13:08
投稿者たけのこ

自分の島を開発しに行けなくなってしまいました。「すでに島を登録されている場合は、開発を行うことはできません。」という画面が現れます。うちのパソコン、リカバリした所為かな? どうしたら良いのか教えて頂けるとありがたいです。


記事No: 157
タイトルRe^2: 【質問】2
投稿日: 2006/04/10(Mon) 17:36:29
投稿者Hansyou

私が答えていいのかわかりませんが、本当であれば、ユーザー設定のページの右下の「Cookieの削除」でCookie削除すればまた入れるようになると思います。
不正に使ってもバレるらしいですが^^;


記事No: 158
タイトルアンサー
投稿日: 2006/04/11(Tue) 01:04:38
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

Hansyouさんのおっしゃっている方法で入れるようになるハズです。
リカバリや再インストールなどをやると起きるようなのですが、
原因不明です。

不正に使っても分かるのはログ取っているからです。

で、ひとつ確認を。
何回か間違えて流風島に入ろうとしてしまったりしてませんでしょうか?

間違って他の島に入ろうとしてしまうと、正しい島で入りなおす際でもエラーになります。(何処にも書いてませんが)
お気をつけを(・・


記事No: 159
タイトルRe: アンサー
投稿日: 2006/04/11(Tue) 09:27:46
投稿者たけのこ

てんななさん、Hansyouさん、お蔭様で入れるようになりました♪

>何回か間違えて流風島に入ろうとしてしまったりしてませんでしょうか?

えぇ、何回も、ボタンをポチポチ押して入ろうとしていました。行きたい島の名前を全然見ていませんでした。(T_T)

お手数かけました。ありがとうございます。