一括表示

記事No: 163
タイトル【質問】3
投稿日: 2006/04/21(Fri) 15:31:38
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

てんなな宙諸島に関する質問スレッドです。
このスレ以外での質問書き込みはこちらへ誘導される場合が多いです。

質問は諸島板、監視人過去ログをチェックした上でお願いします。
(ワード検索が便利。)


記事No: 164
タイトル攻撃許可が出ない?
投稿日: 2006/04/28(Fri) 20:30:19
投稿者アムロ

対ロナイン島戦で質問します。
ロナイン島はターン3022の時点で
 人口   30万人以上
 設立   ターン2895
 開発放置 20ターン以上放置
で宣戦布告の例外が適応し次ターンから攻撃開始可能のはずですが、攻撃許可が出ない?
管理人さんお手数掛けますが調査お願い致します。


記事No: 165
タイトルアンサー
投稿日: 2006/04/28(Fri) 20:45:26
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

条件判定の一部が古いままでした。
現在は修正済みなので、正常に許可が出るはずです。
ご迷惑をおかけしました(orz


記事No: 166
タイトルRe: アンサー
投稿日: 2006/04/28(Fri) 23:25:25
投稿者アムロ

了解
お手数掛けました


記事No: 167
タイトルRe: 【質問】3
投稿日: 2006/05/01(Mon) 17:29:51
投稿者ふつーのひと

1.キャッシュ共和国は降伏済なのに交戦状態では変化無し
2.ターン3032に宣戦布告したのにターン3034から攻撃を受けている

特に2。
被害どうしてくれる。


記事No: 168
タイトルアンサー
投稿日: 2006/05/01(Mon) 21:47:25
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

対応しました。

−−以下管理人からのお知らせより−−

攻撃制限が正常に作動していなかったバグについて
タイトル通りです。
イベント用特殊判定式のミスにより、攻撃制限が事実上無効化されていました。
結果、【人】South島と【無】やっさん島での戦争にて、緊張状態にも関わらず、
【人】South島への攻撃が成立する結果となりました。
現在は修正済みです。

また、この件については以下のように対応します。
・【人】South島、【無】やっさん島の地形データを、T3031時のデータに戻し、
 別環境にて3037まで進行させたデータにて修正します。
 (ログは修復されません)
・両島に2000億てなが配布されました。
・T3038に【無】やっさん島に関係する交戦をすべて強制停戦させます。

ご迷惑をおかけしましたorz


記事No: 170
タイトル怪獣退治弾が打てない
投稿日: 2006/05/21(Sun) 12:44:02
投稿者Hansyou

M発射不能Tの間でも自島に対する怪獣退治弾なら撃てるはずなのですが、打てません。
「許可されませんでした」と出ます。


記事No: 171
タイトルアンサー
投稿日: 2006/05/21(Sun) 13:25:42
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

バグでした(死

ひとまず応急処置しましたので、再度お試し下さい。


記事No: 172
タイトルRe: アンサー
投稿日: 2006/05/21(Sun) 23:01:12
投稿者Hansyou

撃てました。

管理業務停止機関にもかかわらず素早い対応ありがとうございます。


記事No: 227
タイトル質問
投稿日: 2006/10/14(Sat) 08:30:59
投稿者エルメス

食料輸出して意味あるんですか?


記事No: 229
タイトル食料輸出について
投稿日: 2006/10/15(Sun) 14:07:23
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

> 食料輸出して意味あるんですか?
説明書をお読み下さい。


記事No: 234
タイトルRe: 【質問】3
投稿日: 2006/10/17(Tue) 16:35:36
投稿者エルメス

パスワード忘れた・・・・・・・・・
申請所に返信したのですが・・・・・
処置お願いします。・・・・・・・・


記事No: 235
タイトルアンサー
投稿日: 2006/10/17(Tue) 17:28:08
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

既に返信済みです。
一応、再送しておきます。


記事No: 236
タイトルどうやって・・・・
投稿日: 2006/10/19(Thu) 06:37:54
投稿者エルメス

どういう処置をしてくれたんですか教えてください。
これで島の放棄になったら島消えるんですか?
教えてください・・・・


記事No: 237
タイトルアンサー
投稿日: 2006/10/19(Thu) 16:58:26
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

パスワードを変更してメールしました。
メールアドレスが必須なのはその為です。

不達通知は届いていないので、
メールをご確認下さい。

尚、放棄になると島は消えます。


記事No: 238
タイトル独立戦争について
投稿日: 2006/11/05(Sun) 00:10:44
投稿者ピッキィー
URLhttp://(報告)前のアドレスが削除されたため、新しいアドレスになり ..... だきます。

独立戦争についての質問ですが、
問1同盟単位で、独立戦争をふっかけれますか?

問2独立戦争を行い勝利した場合、
独立を認められるのは次のうちどれですか?

1,独立戦争をふっかけた島
2,独立戦争をふっかけた島とひたすら援護(直接攻撃)した島
3,敵の息の根を止めた島
4,独立戦争をふっかけた島と敵の息の根を止めた島
5,その他


記事No: 239
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/05(Sun) 00:50:54
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

ここは質問の為にあるのです。
どんどん使ってやって下さい(何

> 問1同盟単位で、独立戦争をふっかけれますか?
できます。
管理人への連絡時にその旨をお伝え下さい。
討伐軍はチャレンジャーの戦力によって規模が変動します。

> 問2独立戦争を行い勝利した場合、
> 独立を認められるのは次のうちどれですか?
5.独立戦争を吹っかけた島(同盟など)+以下の条件を満たした島 を、
  まとめて1連合国家として扱います。

・何らかの形で独立側に協力した。
(援助、討伐軍に対する攻撃行為、情報提供など)
・独立側が味方と認めており、参加島も独立国領になる事を承諾している
(よって、途中での参加や引き入れもあり。
 協力しているつもりでも、独立側が同陣営と認めなければ入りませんし、
 承諾なき場合も入れないものとします。

 ただし、この場合残った島がTEF側に復帰を認められるのは難しく、
 特に自発的に工作を行なわなければ、孤立化する事になると思われます。)

その他事項
 ・1島を独立国、2島以上を連合国家と扱い、
  連合国家は同盟盟主に当たる国家元首(名称は設定可能)の管轄する首都と、
  その傘下の領地で構成される事になります。
  通常の同盟のメリットに加え、独自技術の共有、税免除などの利点が全領に適用されます。
  (代わり、行政府が関わる発展区認定なども除外されます。)
 ・TEFと敵対状態のままだったり、比較的友好的に終わらせられたり、
  終わり方次第で、TEF領(独立していない)他島や行政府との関係が変化します。
  うまくやりましょう(何
 ・コメントや諸島板など、誰でも見れる範囲で独立の事をちらつかせると、
  行政府側に目を付けられ監視される事があります。
 (各同盟掲示板、私書箱、チャットの秘話、”管理人”への質問は対象外です。僕が気づいても行政府は気づきません。)
 ・プレイヤー側の密告などにより完全に露見した場合、すぐにでも討伐が検討されます。
 ・同時期に複数の独立戦争が発生した場合、共闘する事も完全に別個で行動する事もできます。
  特に合併でもしなければ、独立認定は勢力別に行ないます。

 ・現在、独立戦争の開始時期は受験終了後、準備が整い次第となっています。
  予約はできるのでご連絡ください。


記事No: 240
タイトルRe: あんさー
投稿日: 2006/11/05(Sun) 09:09:41
投稿者ピッキィー

夜遅くに、ありがとうございましたm(_ _)m

> 追記:そのアドレス送れません…;
「l」が抜けてましたねw
修正しておきました。


記事No: 241
タイトルRe: 【質問】3
投稿日: 2006/11/09(Thu) 16:25:25
投稿者エルメス

植林が育ちません。これ、バグですか?確かめてください。


記事No: 242
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/09(Thu) 17:07:52
投稿者てんなな
URLhttp://www.tennana.net/

冬はどの島も育ちません。むしろ枯れます。
季節による変動なので、仕様になります。


記事No: 244
タイトルRe: 【質問】3
投稿日: 2006/11/12(Sun) 00:37:09
投稿者山口和之介

行政府に差し押さえられた島には攻撃してはいけないのですか?


記事No: 245
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/12(Sun) 01:31:35
投稿者てんなな

攻撃する前にだいたい放棄されます。

が、攻撃したいなら考えてもいいです。
アレイン「(いやちょっと待った;)」


記事No: 246
タイトルマジですかーーーー
投稿日: 2006/11/18(Sat) 12:10:42
投稿者エルメス

あの、−−−−−とても昔の話ですが、前、重複許可パスワードをもらいましたが・・・使えませんでした。
そこんとこ、対処してもらえますか?
よろしくお願いします。


記事No: 247
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/18(Sat) 13:26:24
投稿者てんなな

以前の認可パスワードを再度使えるようにしました。
再度発生した場合は、どう使えなかったのか(どんなエラーが出たか)も、
合わせてご連絡下さい。


記事No: 248
タイトルあれれーー
投稿日: 2006/11/19(Sun) 19:30:23
投稿者パイン

あのー僕、実は3000万てな以上頑張って集めたんですが・・・ヨーク見ると・・・説明しずらいですが・・・平和賞とか人口とか食料とか推定資金などが乗っているトップページの推定資金が2000万てなになっています。
3000万てなになおしてください。分かりずらい説明ですが・・・
よろしくお願いします。


記事No: 249
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/19(Sun) 22:38:34
投稿者てんなな

ちゃんと3000万てな以上になってますが…?

ヨーク見て下さい。よーく。


記事No: 250
タイトルそんなはず無い
投稿日: 2006/11/20(Mon) 15:48:12
投稿者パイン

ありえません。前は2000万てなでしたカラーーーよろしく。
で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に食料要らないんですか?


記事No: 251
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/20(Mon) 16:20:07
投稿者てんなな

推定資金でしょう?
今の資金から四捨五入してるだけなので、現在資金から見れば正常です。

で、ついでに食料について。要りません。

内政府直轄区、その立場と影響力上、あまり他島に借りを作るわけにはいかないのです。

と、言うより僕は「困って」いません。
どーこー言ってる間に、生産が追いついてくるように計画済みです。
自力でどうにかしますよ、そのぐらいは。


記事No: 252
タイトルRe: あんさー
投稿日: 2006/11/20(Mon) 18:47:33
投稿者パイン

わかりましいた。・・・・・
どうもすみませんでした。・・・・・
第二図書館島って前、図書館島でいた人でしょう?
すみません・・質問なのにこんな話で・・・・気お付けます。

後、どうやったらオレンジ色で書き込みできるんですか?〈一応質問です〉m〈−o−)m よろしく・・・・
最後です。誰かはいいませんですけど【夜露死苦】って書いていた人、もうそろそろやばいかも・・・・・・


記事No: 253
タイトルRe: あんさー
投稿日: 2006/11/20(Mon) 19:45:20
投稿者Hansyou

横から口を挟んで悪いかもしれませんが、オレンジ色は管理者しか使えないと思います。

(個人的に言うと、暗い系統以外の色では正直見づらいです)


記事No: 254
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/20(Mon) 23:18:51
投稿者てんなな

>Hansyouさん
おっしゃる通り、見えづらいオレンジ色管理人です。
正直僕も見え辛いので、機を見つけて変更しようと思います;

>第二図書館島
キッシュさんお帰りなさい。


記事No: 255
タイトルもしかして
投稿日: 2006/11/22(Wed) 18:32:04
投稿者パイン

てんなな諸島な入れないので質問します。

森、伐採時30%の税金とられるって本当ですか?


記事No: 258
タイトルローカル ルールのことで・・・
投稿日: 2006/12/01(Fri) 17:35:55
投稿者パイン

戦争のことですがAがBに宣戦布告します。Bの島の人口が10000人以下Aは10000人以下のとき戦争条件がそろいませんね!

でも、冬はローカルルールには、戦争してもいいって書いてありましたので戦争してもいいのですね。
実際は戦争しませんけど確かめただけです。

あと、無駄話ですが・・・やっぱり自分で食料ためましたね。


記事No: 259
タイトルあんさー
投稿日: 2006/12/01(Fri) 22:45:52
投稿者てんなな

> 戦争のことですがAがBに宣戦布告します。Bの島の人口が10000万以上、Aは5000人以下のとき戦争条件がそろいませんね!
はい、揃いません。
…10000万以上の島を見てみたいです。

> でも、冬はローカルルールには、戦争してもいいって書いてありましたので戦争してもいいのですね。
できます。

> あと、無駄話ですが・・・やっぱり自分で食料ためましたね。
当然の事です。
無駄話ですが、こんぐらいは分かって下さいお願いします;


記事No: 260
タイトル色々です・・・
投稿日: 2006/12/02(Sat) 13:41:16
投稿者パイン

質問のしすぎですが許してください。
前にも質問したんですが答えてくれなっかたのでもう一度質問します。

1、森、伐採時30%の税金とられるって本当ですか?

2、前の10000万人を10000人に訂正します。

3、工場と採掘工場だと、どちらが沢山の資金をもらえますか?

4、愛と友情で、本当に資金がたまるんですか?

5、共同募金は何に使うんですか?

6、山の作り方教えてください。

7、A対Bの戦争で2島とも人口10000人以下でも戦争できるんですね。

雑談ですけど・・・このゲームと似たゲームサイトを2つ見つけましただけど、面白そうではありませんでした。やっぱりここが楽しいです。今後ともよろしく。

僕の島は攻撃されないし、食料もたまるし、森も沢山あるし・・・・
いい島です。食料沢山あるんで班長さんに少し分けます。


記事No: 261
タイトルRe: 色々です・・・
投稿日: 2006/12/02(Sat) 18:19:01
投稿者てーきとー
URLhttp://silverunion.ifdef.jp/

代わってなんぼか答えますです。

> 3、工場と採掘工場だと、どちらが沢山の資金をもらえますか?
通常はどっちも一緒でしょう。採掘場はまれにいいことがあるっていうぐらい。

> 4、愛と友情で、本当に資金がたまるんですか?
愛と勇気と日頃の計画です(ぁ 
百聞は一見に如かず。他島はどうしているのかを見ましょう。
そんなたった2〜3ターン見ただけじゃ分からないものですが;w

> 6、山の作り方教えてください。
それ的なことをやったらできそうだなぁ・・と思うものを実践。
なにかの度に質問・確認していては、監視人室も大変でしょうに。

まあ質問の半数は、百聞は一見に如かず で答えられます(ぁ


記事No: 262
タイトル誤り
投稿日: 2006/12/02(Sat) 18:43:06
投稿者パイン

つまらない質問ばかりすいませんでした。

以後、気お付けます。


記事No: 263
タイトルあんさー
投稿日: 2006/12/03(Sun) 17:33:32
投稿者てんなな

てーきとーさんが答えてくださった分は省きます。

1.本当です。むしろ普通に考えてそうだと思います(何
5.退治弾は昔みなさんの募金で開発されました(ぁ
7.どっちかがそれ以下なら”できない”と書いたと思いましたが…?
 そのパターンだと制限解除される冬以外できません。


記事No: 264
タイトルRe: あんさー
投稿日: 2006/12/03(Sun) 17:51:22
投稿者パイン

NO、258訂正しました。

しつこいようですが・・・両島の人口が10000人以下でも(冬の場合)戦争できるんですね。

しつこく聞く理由;<戦争します。で、違反していると罰を受けるからです。ごめんなさい。後、(多分25ターンぐらい)でします。

もしかすると戦争しないかも・・・・・・
てんななさん・てーきとーさんすみませんでした。(誤ります・・・・


記事No: 265
タイトルあんさー
投稿日: 2006/12/08(Fri) 01:14:45
投稿者てんなな

めっさ遅くなりましたが、

> しつこいようですが・・・両島の人口が10000人以下でも(冬の場合)戦争できるんですね。
できます。
そんなに分かりづらいかな…?

ちなみに、違反しているとそもそも宣戦できないので罰が成立しませんです。


記事No: 266
タイトル・・・・
投稿日: 2006/12/10(Sun) 19:31:18
投稿者パイン

つまらないですが・・・・
何でミサイル撃てないの・・・


記事No: 267
タイトル答えてみる
投稿日: 2006/12/11(Mon) 00:56:50
投稿者ぶどう

 私が思うにですが、宣戦布告の条件として
・対象の島と自分の島の人口が1万人以上。(冬除く)
があり、貴島は冬(3894ターン)に宣戦布告していたため、宣戦布告はできましたが、
一回目の攻撃(3898ターン)は4ターン目であり、
・布告ターンより4ターン”経過後”(つまり5ターン目から)、当該島の関係は自動的に「交戦状態」へ移行し、
 この期間中は相手島への攻撃行動が許可される
というルールに則していないため許可されなかったものであると思われます。
 さらに二回目の攻撃(3903ターン)はすでに春になっているため、
・対象の島と自分の島の人口が1万人以上。(冬除く)
というルールに則っていると思われる、自島または相手島の人口が1万人切ると
ミサイル発射禁止状態になっていると思われます。

理解できますでしょうか?


記事No: 268
タイトル前から思っていたが
投稿日: 2006/12/12(Tue) 12:20:30
投稿者ふつー

説明書読めよ。


記事No: 271
タイトルあんさー
投稿日: 2006/12/16(Sat) 22:07:31
投稿者てんなな

発射禁止状態について、以前は書いていたのですが、
今見るとこちらの手落ちで抜け落ちてますorz;

攻撃自体にも、1万人ルールが適用されるようになっています。
それ以外は、ぶどうさんのおっしゃる通りだと思われます。
申し訳有りませんでした。


記事No: 272
タイトル攻撃
投稿日: 2006/12/18(Mon) 19:18:51
投稿者パイン

じゃ、攻撃できないのね・・・・
島、破壊できないジャン・・・・


記事No: 269
タイトルなぜに・・・
投稿日: 2006/12/16(Sat) 17:53:04
投稿者パイン

何で班長さん同盟掲示板に書き込みできないと思いますか?


記事No: 270
タイトルあんさー
投稿日: 2006/12/16(Sat) 22:04:06
投稿者てんなな

> 何で班長さん同盟掲示板に書き込みできないと思いますか?

発言は見れてるようですが…。
そうとなると、必須項目漏れか返信方法が分からないかぐらいしか思い浮かばないです…(ぁ

何かエラーが出るようなら、その内容を知らせてもらえるとありがたいです。>班長さん


記事No: 273
タイトル役人さんへ
投稿日: 2006/12/30(Sat) 12:53:47
投稿者パイン

とうとう僕のところにも税金がやってきました。
ですが、資金も1000万てなしかありません。
5000万てなも用意できないので戦争に成るんでしょうか?
もう少し待ってくれませんか?


記事No: 281
タイトル山が荒地に?
投稿日: 2007/04/17(Tue) 00:41:08
投稿者ゆきおとこ

ターン4408で【人】雪島の出来事です。

ターン4408:【人】雪島(3,7)地点の山は、噴火の影響で壊滅しました。
ターン4408:【人】雪島(2,8)地点の農場は、噴火の影響で壊滅しました。
ターン4408:【人】雪島(3,9)地点の山は、噴火の影響で壊滅しました。
ターン4408:【人】雪島(4,9)地点の浅瀬は、噴火の影響で陸地になりました。
ターン4408:【人】雪島(4,8)地点の森は、噴火の影響で壊滅しました。
ターン4408:【人】雪島(4,7)地点の森は、噴火の影響で壊滅しました。
ターン4408:【人】雪島(3,8)地点で火山が噴火、山が出来ました。
とありますが、

マニュアル上級編の■地形変化一覧によると
噴火(周囲1ヘックス)山は変化しないとありますが山(採掘場)が2箇所荒地に変化しました。
確認お願いします。


記事No: 282
タイトルあんさー
投稿日: 2007/04/17(Tue) 20:09:13
投稿者てんなな

バグ確認、バグと地形データ(山2箇所)修正しましたorz

(3,7)は既に元に戻っていたので、採掘場建設2ターン分(1000人規模)を(3,9)の採掘場に加算しておきました。

ご迷惑をお掛けしました…。


記事No: 283
タイトル台風について
投稿日: 2007/04/30(Mon) 14:28:11
投稿者Hansyou

森で6方位完全に囲ってある農場が台風で吹き飛んでしまったのですが、
こういうことってあるんですかね?


記事No: 284
タイトルあんさー
投稿日: 2007/04/30(Mon) 15:35:26
投稿者てんなな

地形判定式のバグのようです(?)。
原因と思われる箇所を修正し、【無】普通の島(10,10)の農場を修復しました。
ご迷惑をおかけしました…。


これで直ってなかったらどうしよう(駄


記事No: 287
タイトルRe: 【質問】3
投稿日: 2007/07/01(Sun) 00:08:31
投稿者たけ

山はどうやってつぶすんですか?


記事No: 288
タイトルアンサー
投稿日: 2007/07/03(Tue) 19:05:14
投稿者てんなな

> 山はどうやってつぶすんですか?

文字化けしてましたが回答、掘削で潰せます。


記事No: 289
タイトルRe: 【質問】3
投稿日: 2007/07/26(Thu) 22:16:18
投稿者たけ

すみません。なんで許可されないんですか?(ミサイル発射)


記事No: 290
タイトルRe: 島に入れません
投稿日: 2007/08/17(Fri) 09:36:49
投稿者ぶどう

現在、データファイルが開けませんとでて島に入れない状態になってしまいました。
キャッシュをクリアしても戻りません。
よろしくお願いします。


記事No: 291
タイトルRe: 島に入れません
投稿日: 2007/08/18(Sat) 19:32:44
投稿者キッシュ

自分も同じく島に入れない状況です;
トップページすら開けません><


記事No: 292
タイトル島に入れません
投稿日: 2007/08/18(Sat) 21:39:54
投稿者たけ

同じくです。
よろしくお願いします。