諸島監視人室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[もどる] [新規投稿] [新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
  • 以下は新規投稿順のリスト(投稿記事)表示です。
  • 48時間以内の記事は new! で表示されます。

  • 記事No: 370 [関連記事]
    タイトル食糧について
    投稿日: 2012/03/13(Tue) 18:48:55
    投稿者dark


    【説明書より】
    収入と食料消費

    10人が農場で働くと、1ターンあたり100の食料を得また、人口50人につき、1ターンに100の食料を消費します。したがって、最低でも人口の20%は農場で働いていないと、食料がだんだん減っていく計算になります。


    現在:約130000人

    採掘場規模:75500人
    農場規模:32000人

    働いてる人の合計:107500人

    人口約130000人の20%は26000人


    間違ってはいないと思うんですが
    働いていない人が0人で
    人口の20%以上が農場で働いている中
    食糧が減少するのはなぜですか?

    すみませんが回答お願いします。


    記事No: 369 [関連記事]
    タイトルRe: 巨大地震について
    投稿日: 2011/12/24(Sat) 00:15:45
    投稿者dark


    ご確認ありがとうございます。
    超災難賞確認いたしました。

    今回もお手数おかけし申し訳ございません。

    今後ともよろしくお願いします。


    記事No: 368 [関連記事]
    タイトルRe: 巨大地震について
    投稿日: 2011/12/23(Fri) 20:57:18
    投稿者てんなな

    度々お手数おかけいたします。
    申し訳ありません、こちらの確認不足でした。

    調査を行った結果、巨大地震その他いくつかの災害による人口減少において、災難賞の判定が行われていないことが判明いたしました。
    現在修正し、しゅん#♪島に超災難賞を授与してあります。
    御確認下さい。


    記事No: 367 [関連記事]
    タイトルRe: 巨大地震について
    投稿日: 2011/12/23(Fri) 17:39:16
    投稿者dark

    ご回答ありがとうございます。
    今回の巨大地震以前に災難賞を受賞していましたので
    超災難賞になると思っていたのですが・・。

    災難賞を受賞していなかったでしょうか?
    すみませんが再度ご確認おねがいします。


    もし今回が初めての災難賞であれば
    地震直後災難賞の受賞があるはずなのですが・・・。

    何もなかったため質問させていただきました。


    記事No: 366 [関連記事]
    タイトルRe: 巨大地震について
    投稿日: 2011/12/23(Fri) 13:21:57
    投稿者てんなな

    災難賞、繁栄賞などの段階がある賞については、ひとつグレードが下の賞を既に受賞していることが条件になっています。
    しゅん#♪島 につきましては、今まで災難賞系の賞を受賞していませんでしたので、まずは災難賞からの受賞ということになっています。


    記事No: 365 [関連記事]
    タイトル巨大地震について
    投稿日: 2011/12/23(Fri) 11:29:02
    投稿者dark


    今回の巨大地震で前ターンにくらべ
    人口2万以上減少したのですが
    災難賞のままです。


    すみませんが
    ご確認お願いします。


    記事No: 364 [関連記事]
    タイトルRe:
    投稿日: 2011/12/19(Mon) 09:33:16
    投稿者dark


    わかりやすい説明ありがとうございました。

    これからも続けさせていただきます。


    記事No: 363 [関連記事]
    タイトル回答(台風について)
    投稿日: 2011/12/19(Mon) 03:18:43
    投稿者てんなな

    効果はどちらも同じで、台風の被害を受けなくなります。
    記念碑と森林に確率的な差はなく、森林の本数も影響しません。
    あくまで、農場の周りにいくつ森林や記念碑があるかだけが関係します。


    記事No: 362 [関連記事]
    タイトル質問
    投稿日: 2011/12/18(Sun) 10:38:46
    投稿者dark


    秋によく台風が来ますが
    どちらのほうが防げるのでしょうか?

    ご回答お願いします。


    記:記念碑(モノリス)

    森:森25000本


    1.
     記 記
    記 農 記 
     記 記

    2.
     森 森
    森 農 森
     森 森


    記事No: 361 [関連記事]
    タイトルRe: あんさー
    投稿日: 2008/12/17(Wed) 11:59:39
    投稿者山田

    そうですか・・・・。

    ありがとうございました。


    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |


    - 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
    処理 記事No 削除キー

    - Web Forum Antispam Version -