[掲示板へもどる]
一括表示

記事No: 1903 [関連記事]
タイトル卑怯者だなぁ
投稿日: 2006/11/02(Thu) 12:22:37
投稿者アムロ < >

てんななさんは卑怯者だね
自分の島だけ、特別ルールですか(笑)
ケプン防衛機構はどこまで防衛範囲あるんですか?
われわれの防衛基地は周囲2HEXなんですけどね?

そんなんでやってどこがおもろいねん
やってるもん いっこもおもろないわ


記事No: 1904 [関連記事]
タイトルあんさー
投稿日: 2006/11/02(Thu) 16:00:24
投稿者てんなな@行政区総督 < >
URLhttp://www.tennana.net/

僕の所だけ「行政区」になっている時点で、
何か変だとお思いになりませんか?

問題の防衛機構が隕石を防いでいる時点で、
あんなに好戦的だった僕が、「税未払い」だの「反逆者」だの、
もっともらしい理由でしか仕掛けなくなっている時点で、
近づいて来た野良怪獣を、1ターンで消し飛ばしている時点で、
何か変だとお思いになりませんか?

それ以前に貴方は、防衛機構の守る直轄区と戦うのは初めてではないでしょう。
さり気なく、防衛機構を最初にぶち壊して下さったのは貴方です。
(…タカカッタノニ)

問題だと思うのは結構、でも提起するのが遅すぎます。
勝てそうにないから言っているようにしか見えませんし、
停戦交渉のひとつもなし、相手にする気は起きません。


まだ何か言うのなら、監視人室で堂々と胸を張って主張なさるがよろしい。
以上。

追記:質問の答えは「直轄区全範囲の上空」と「周囲2hexの地上」です。


記事No: 1905 [関連記事]
タイトルRe: 卑怯者だなぁ
投稿日: 2006/11/02(Thu) 18:22:58
投稿者てーきとー
URLhttp://silverunion.ifdef.jp/

横からお邪魔します。

セゴウィア行政区に(反則的なまでn(死 )優等な能力が備わっているのは前々からの事ですし
その辺を心得ておいた上で島を運営するべきだと思います。
(つーか、銀同盟がこぞっててんなな島を襲撃したから行政区が誕生した・・・のかな?( )

加えて言うならば、面白くなかったらやらなくても良し。
所詮はゲームなのですから、そんなに言うことでも無いでしょうに。

前回の戦争のときにもてんななさんが見解を述べていたのだから
その時にアムロさんもなんか言っとくべきなんじゃ、と思っていたのですが、
今回のように、「どーでもよくなったー」みたいな感じでぶっちゃけているのを見て
残念な気持ちです。


記事No: 1906 [関連記事]
タイトルRe: 卑怯者だなぁ
投稿日: 2006/11/02(Thu) 18:52:43
投稿者天皇

諸島行政の中心核である行政府の直轄区なわけですし。
当然行政府の施設があります。
そのような大切な直轄区が単島の行政機関に潰されるような弱さでは、
大変笑えないわけです。
利用性だけ考えれば、税金や防衛機構なんて必要ありません。

これを卑怯やら特別ルールやら思う人は、
説明書の再度読み返しとてんなな宙にある図書館の小説を読んでみましょう。

てんなな宙の世界観を理解していると、何かといい所があるかもしれませんよ。
一応「世界の住民」になるわけですから、
知らないのは不自然って事になりそうですがね・・・

横から口ざししてみました。