[掲示板へもどる]
一括表示

記事No: 1899 [関連記事]
タイトル【宣戦布告】セゴウィア行政区
投稿日: 2006/10/11(Wed) 22:45:27
投稿者アムロ < >

監視人直轄区に潰される前に書き残して起きます。

宣戦布告した訳は何気なくではなく、採掘場規模争い=優秀発展区にあります。
これほど採掘場規模に差がつけば、戦いをしなければ採掘場規模Number Oneになれない。(優秀発展区=免税される)

最後にスレちがいですが一言

1.税金が非常に高い・・・桃山時代の秀吉並み しかも払わなかったら制裁として取り潰す これじゃみんな戦争を起こせない。開発で精一杯で戦いを起こせば巨額費用がかかり、その後納税するため四苦八苦する。

失礼しました<(_ _)>

記事No: 1900 [関連記事]
タイトルRe: 【宣戦布告】セゴウィア行政区
投稿日: 2006/10/12(Thu) 00:03:51
投稿者てんなな@行政区総督 < >
URLhttp://www.tennana.net/

> 宣戦布告した訳は何気なくではなく、採掘場規模争い=優秀発展区にあります。
> これほど採掘場規模に差がつけば、戦いをしなければ採掘場規模Number Oneになれない。(優秀発展区=免税される)

とりあえず、逆に潰されまくる可能性も考えて下さい…。
ついでに、他の分野にも目を向けて下さい…(ぁ

もう遅いですが。

>税金
通常収入のうち95% 臨時収入のうち70%。

計算上これだけ使える事になります。
うち、通常収入は人口、各規模から算出可能。
(アムロさんの所だと、資金収入人口が41000人だとして、基本収入410万てな/T、うち税金が20万てな/T
 100Tで収入41000万てな/100T、税金2000万てな/100T。
 ちなみに全部、説明書記載値で計算できます。)

臨時収入は、どうも主に食料過剰による自動換金で加算される事が多いようですが、
食料庫拡大するか、他島に押し付けてやれば解決します。
(記念碑まで作ったのに保有資金だけで支払えた、某島の人に拍手)

どうにでもなるのです。今のでも。

前も言った気がしますが、払えないとか言ってる島は無計画過ぎです。
そんなのが戦争やってても面白くないで…げふげふ。先は見えてます。
食料過剰?ただ食料生産すればいいとでも思ってるのでしょうか。

あと、最大の勘違いを正しておきます。
税支払いに関する交渉をのっけから拒んだ事はありません。
最近ではふつーのひとさんやvixさんが、交渉により取り潰しを回避しています。
丸ごと免税した事もあった気がします。もうない方がいいんですが、
問答無用で取り潰すみたいな風に思われてるのは、かなり心外です。

でも、次から交渉入れる時はちゃんと税務部か行政府を通すように>該当者

島の財政は行き当たりばったり、どうにかしようと手を打たない怠惰な島主は要りません。
仮にも島を1つ統治し、何千人何万に何十万人を養っている現状、
分からないようなら、きっとその人は島主に向いていないのでしょう。

以上。

@@

最後の下り。なんだかんだ言って所詮オンラインゲームですから、
そこまで気難しく考えなくていいですが。
交渉の辺りは本当に訳が分かりません。

税の支払いからその制裁まで、自動執行でなくてわざわざ手動になった理由。
はたまた、制裁が衛星爆撃(=管理者権限行使)でなく、特殊施設があるとはいえ、ちゃんと宣戦布告して普通に潰している本当の理由。
表現不足だったのは認めますが、伝わらなかったようで残念です。

(「税支払いなんか拒否する!」とか、誰か言わないかな〜と、思ってました(何
 とりあえず諦める事にします。今されてもあまり時間かけて対応できないし。)